おハルとアンコ、そしてその母ヨシコの日々。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/22
2009 Wed
いろいろ事件
↓今日は参観日でした~~☆
画像 302

今日はお外遊びがテーマだったんだけど
画像 300
普段のおハルを見るどころか、
「ママ、ママ~~!!」
で全然私から離れん(ェ;)

お友達と遊んでるところ、もっと見たかったなぁ。。。

アンコも自分勝手にあちこち行くので
(しかも最近怪我が多い!!)ほんと目が離せんし、、
画像 301
結局おハルの「ママ見よって!!」にあまり答えることができず
またまた寂しい想いをさせてしもうたなぁ。。。(T_T)


さてさて、、
昨日はちょっとした事件がいくつかありました。


お昼にアンコとのんびりしようと二人でスタバ行ったときのこと、、、
私は居座るつもりで抹茶ティーラテ豆乳オールミルクショット追加のグランデを注文し
一番端っこの席にアンコと座った。
アンコが暴れだしたときのアメもバッチリ用意!
案の定しばらくしてアンコが暴れ出したので
アメの缶を開けようとすると、、あ、開かないっ!!
力を入れたときに手が机にドンッ!
マイタンブラーがゴロリッ(まだ少ししか飲んでなかった。。。しかもフタのけてた。。。)
「ドゥルドゥドゥルドゥビシャ~~~ッ!!!」
(↑けっこう長かった)
すごい音を立てて抹茶ティーラテが壁や床辺り一面に、、、

もうほんま平謝りして
「アンコ、ごめんなさいやねぇ。。」
なんてちょっとアンコがやったっぽくほのめかしつつ、、(ゴメンアンコっ><)

そんなサイアク親子に対しても
一生懸命床を拭いてくれて
ドリンクも入れなおしてくれたパートナーさんに感謝(^o^;)
(いやでもほんまその場即退散したかった。。。)

しばらくスタバ行きづらいなぁ。。。(≧д≦)

そしてその夜パパがいなかったので二人をお風呂に入れて
ヨシコが化粧水をつけてるときのこと
隣の部屋で
「ズドンッ!!ギャァァ~~ッ!!!」
っという音と声がっ!!

駆けつけるとイスから落ちたっぽいアンコが大泣き!!
おハルに事情を聞くと、
やっぱりイスから落ちて、しかもイスに両足はさまれてたらしい><

アンコは泣き止まず、
「足が痛い~~」を連呼。

泣き止んだあとも立とうとせずハイハイのみやし
立たそうとしても「足イタイ~~っ」ってすぐしゃがむ。。。

ほんまどうしたらいいかわからんでばぁちゃんに電話。
するとばぁちゃんがすぐかけつけてくれて
しばらく「足イタイ~~!!」
とばぁちゃんに訴えてたアンコやけど

あ、、あれ?!?!
画像 299
踊ってるやないの~~っ!!!

ほんまやられた、、
でも大丈夫でよかった~~っ(≧д≦)

ほんとアンコ最近あぶなっかしいき注意しちょかなぁ。。
ってまたまた痛感。。。
(最近また階段からコケタのよ。。。)


そしてその後ばあちゃんが
「今日は泣かずに幼稚園行けたかねぇ?!」
と聞いたときのこと。

私が何気なく
「今日はバスに乗ろうとしたらお腹痛くなってトイレ言ったきバス乗れんで
直接連れてったら、玄関で大泣きして
ママの髪とかスカートつかんで暴れたがね!」
と言うと

「それはおかしすぎる!!」
とばぁちゃん。

「なんで泣くが?泣いてママを困らせたいが?!」
とか言い始めて

「アンコに代わりに幼稚園行ってもらいや!」

「もう幼稚園辞めたら?!」

挙句のはてには
「そんな泣きゆう子は誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもなしや!!」
と脅しにかかるばぁちゃん。

あまりにしつこいばぁちゃんに
おハルは
「もうお話せんとって!!」
と真っ赤な顔で怒りだし
それでもやめないばぁちゃんに泣かされて
おもらし。。。

もうほんまばあちゃん何しにきたんだか。。

なんか朝泣いても
幼稚園で楽しそうやき大丈夫かなぁ~なんて
楽観視してたけど、、

でもほんとばあちゃんの言うとおり
このまま朝泣くのが続くようやったら
幼稚園辞めらして私が見ようかなぁ。。
と最近本気で考え始めているヨシコなのです。


はぁ~~。
ヨシコの悩みはつきませぬ(´д`lll)

↓ごはんのこと
先日おいしそうな皮つきとうもろこしを見つけたので
理想のおやつ~~♪
画像 297

おハルは「トトロのメイちゃんみたいっ(゜▽゜*)」
っと大喜び☆
「おいしすぎる~~っ!!!」
あっという間に一コペロリやった。
画像 296

アンコは、、、
画像 298
あまりお気に召さなかったようで
一口かじって
「ごはんください!!」
結局アンタはごはんかい…(´Д`υ)


*よるごはん
・車麩のからあげ
・スナップえんどうとトマト
・魚のあら汁
・もやしとピーマンのお酢もの
・きゅうりの糠漬け
・発芽玄米ごはん
画像 295

車麩の唐揚げは
少し多めのごま油とちょびっとの菜種油で揚げ焼きすると
カリッと香ばしくってしかも油っこくなくてさいこ~~☆

でもこの日はアラ汁の中のそうめんが一番人気やった(ェ;)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

参観日、おチビちゃん付きじゃ~リクエストにも応えられないよ(笑)
小学校の参観日もあったけど、やっぱ幼稚園とは違うわ!!

それにしてもアンコちゃんのせいにしてしまう気持ち分かるわ~(笑)
あと少ししか使えない手かも?!
うちもリュウのケガが多くて、今日も歯ブラシを喉に刺して吐血。
病院行ったけど奥まで刺してないから大丈夫との事。
でも1週間前も転けて膝に大けがして、皮膚科でケアして貰ったよ。
とにかくヤンチャなのよ~、怖い物知らず。
お互い気を付けましょ♪
って、本人達がもう少し出来る事を理解してくれればありがたいんだけどね。

おハルちゃん、ママと一緒に居たいんだろうね。
アンコちゃんがママと2人で過ごすのが羨ましいのかもね。
私は思いきって休園しても良いと思うよ~。
おハルちゃんは同級生より早く入園してるし、来年のアンコちゃん入園と一緒に復園するとかどう?
お腹が痛くなるって、本人にとっては結構ツライ事なのかも知れないしね。
ヨシコチャンもおハルちゃんも気分転換してみれば?
kiki | URL | 2009/04/22/Wed 23:27 [EDIT]
またスタバで事件おこしちゅう(笑)

しかもLARGEサイズってのに笑うた(笑)

まぁヨシコ一家の飲みもの大こぼしには慣れたけどねー(笑)


参観日のおハルめっちゃ想像できるわぁ!

ほんまにおハルはママ好きやね\(^O^)/

アンコのケガ怖いわぁ( ̄ロ ̄;)

下の子って上と違って「もうなんでもできるろ」って思いがちで全然つきっきりで見んもんね。。。

最近ユーリのつかまりだちとかめっちゃ放置してよくすごい勢いでひっくり返ってびびるm(__)m

けど上の子のときはつかまり立ちとかそばで見ちゃりよったなーって最近思いだした(@_@;)

またアンコもユーリも怖いもんしらずよね(笑)


ってかばーちゃん!!!!
やったなぁー(笑)

たまにお母さんわけわからんこと気にして急にブチチギレてそうゆうこと言うてくるでね。。。

あれ本心とかじゃなくて、要は「はいわかりました」って言うてもらいたがやろうけど、「いや」とかやきとんでもないこと言いだすがよね( ̄ロ ̄;)


私が断言する!

おハルは絶対大丈夫!!!
前も言うたけど、うちの幼稚園でも年長でも泣きゆう子おるし、小学生になっても嫌がる子おるよ。

みこと一緒にプレに一年間通ったのに入園式で号泣しゆ子もいっぱいおった。

おハルも年中になってクラスかわったろ?
先生も変わったし、いくら3年通ったって言うても慣れんよー。

私だって幼稚園とか行くの好きじゃなかったで!

行ったら行ったで楽しいけどそんないい思い出ない(笑)

けどうちはお母さんがああゆう人やん?(笑)

やき私は行きたくなくてもおハルみたいに泣いたりって素直に訴えれんかったがやと思う。

おハルはヨシコのおかげで泣いたりできて幸せ者よー!

泣いたら「そっかそっかママとおりたいねー、嫌やねー、いってらっしゃーい\(^O^)/」って笑いよったらいいよ(*^□^*)

全くばーちゃんやばすぎや(笑)

子供にいかに有無言わさんようにするかが問題なだけの人やもんねー(笑)

まぁ私はみこが幼稚園で泣いたりすることがないき気持ちはわからんがやけど、幼稚園やめてしまったら、おハルはそれはそれで自信なくしてしまわんろーか?
幼稚園では頑張りやさんで、無理しよってもせっかく自分で頑張りよったのに。
ほんまにヨシコがおハルのためやと思うがやったらやめさしても私はなんも言わんし、間違っちゅうとか正しいとかじゃないけどそうやって考えれるヨシコがすごいわ(*´∀`*)

それだけでおハルは幸せ者よー!
みこママ | URL | 2009/04/23/Thu 09:12 [EDIT]
■あらら・・・
お母さんなかなかやねぇ^_^;
うちも最近幼稚園行きたがらんかったりがあるがやき。
ナッツの話聞きよったら色々あるみたいでよ。
心配でねぇ。
ヨシコちゃんにもちょっと聞いてもらいたいちや、近々聖屋さん行こうー。
pyza | URL | 2009/04/24/Fri 16:10 [EDIT]
>kikiちゃん
え~っ!
やっぱ小学校の参観日とか違うがや~!!
詳しく話聞きた~い!!

ってかリュウくんほんと歯ブラシ事件大事に至らなくてよかったね~!
びっくりした!!
あのリュウくんがそんなヤンチャだなんて、、
ほんま想像できん!!!

そうそう、あのチビたちは自分で何でもできると
思っちゅうきね、、、(笑)

kikiちゃんの言うとおり
思い切って休園!!って方向に気持ちが進んでたんだけど
おハルに聞くと
「やめるのは嫌!!でも朝は泣きたくなるが!!」
って言うがよ、、
それが本心なのかがまた分からんし、悩むとこなのよ。。
見届けるしかないのかなぁ。。。
どう思う?!?!

>みこママ
そうなが、めっちゃ大量まいたきね(笑)

おハルの参観日、
ほんまなんで友達と遊ばんがやろう?
って嫌やったけど
よく考えたら私もそんなタイプやったなぁ!って思い出したわ(笑)
参観日、お母さんのことしか見やせんかったもん。
小学校のときも!
やきおハルもずっとそうながやろうなぁ。。。(笑)

ユーリつかまり立ちしだしたとね!!
それにび・つ・く・り!
お互い放置しすぎなんかね、、><
そういや幼稚園の人で
何するかわからんでトイレにも行けんし、寝れん!
とかいいゆう人おった!
二人目やのにで!すごいよね~!!

ばあちゃんほんまありえんろ。
↑だけ好きなこと言うちょって
次の日に私にこっそり
「もう私何にも言わんことにしたきよ。」
とか言うがで!!遅すぎやき(笑)

>pyzaちゃん
ナッツちゃんもながや~~!!
子も悩むけど親も悩むよね、、

こういうとき
「大丈夫大丈夫~~♪」
ってカラッと言えるママのほうがいいのかなぁ。。
私ら子供と一緒に悩んでしまうタイプやもんね(笑)

ウチは理由が「ママと離れたくない!」やけど
ナッツちゃんには幼稚園での理由もいろいろあるがやねぇ。。
おハルも気づいてないだけながかなぁ。。><
ほんまいろいろ語りましょ!!
聖屋さん行こう!!
とりあえず来週大量生協頼んじゅうき、取りにいくね(笑)
ヨシコ | URL | 2009/04/25/Sat 07:47 [EDIT]
スポンジボブ発見!!

うちもそう!!
怪我がつきん~。
ドン!!ギャー!!とかしょちゅう(涙)
でも、お互いに大きな怪我はないき、今のうちにきをつけないかんよね~。
でもでも、過保護にはしたくないし、難しい~(いっつもいうね、笑)

参観日とか、遠足とか、その子だけを見ちゃりたいけど、どうしても、目が離せん下に行ってしまうのわかるわ~。
どうしたらいいがやろおうね~。

スタバのまけた音、うけた!!
グランデまくってそうとう長かったがが想像できた(笑)
しかもアンコちゃんのせいにしちゅうし(笑)

アンコちゃんの踊りの激しさが伝わってきた^^

ばあちゃん、なかなか・・・すごいね・・・。
ちょっとおハルちゃんがかわいそう・・・。
ママとお家が好きなだけやき、大丈夫よ♪
園では、楽しそうっていよったし^^
ななの幼稚園でも、泣きゆうこいっぱいおるで!


ななはな | URL | 2009/05/12/Tue 23:57 [EDIT]
>ななはなちゃん
そうそう、スポンジボブ!!
相変わらず好きやきね~!
少しずつ幼稚園グッズもスポンジボブ化してきゆう!

おハル、一番脅されんタイプよね多分。。
我が母親ながら「すごい、、、」と思うわ。

でもでも、ほんとこの問題最近解決してよかったぁ!
こんなに悩んでても、結局解決するがよね~!!

こうやって、親子で成長していくのかしら、、、

スタバのタンブラー、絶対フタしめて飲まんと大変なことになるで(笑)!
ヨシコ | URL | 2009/06/19/Fri 17:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おハルとアンコのおいたち. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。