おハルとアンコ、そしてその母ヨシコの日々。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/11
2008 Sun
テイスティングパーティとすれ違い
ぐだぐだ長いです、すみません。

今日はスタバのティスティングパーティで、母の日イベントがあったので
パパにアンコを預けておハルと一緒に参加してきました~♪

今日は期間限定のピーベリーだけでなく
スラウェシというこれまた前から気になっていた豆を試すことができて
うれしかった~~♪
しかもこのコーヒーはニューヨークチーズケーキと合うことが判明!!
子供達が絵を描いたり、花を作るのに夢中になってる間に
ゆっくりコーヒーが楽しめました☆

おハル作「家族でピクニック」
画像 021

「母の日」ということもあってか、はたまたおハルにはそう見えるのか
一番デカイのが、ワタシらしい。

お花もいっぱい作って大満足☆
やっぱり子供って、こういう切り貼り系大好きやね~~!!
すごい集中力!
大好きなコーヒージェリーフラペチーノもそこそこに
「また作ってくる=3」
と意気込むおハル^^
画像 022


でも、
こんなにこんなに楽しい時間だったのに、
その後が最悪やった×

だいたい、アンコをパパに預けてたにも係わらず
「何かあったら電話して!!」
なんて言いながら
ワタシが携帯を家に忘れてきたことが悪かった。。。

家を出るときはアンコぐっすり寝よったけど
それから二時間くらい経ってたから気になって
友達の電話を借りてパパに電話。

「もしもし?アンコどう??」
「泣きゆうき!!」とパパ。

急いで帰ると、アンコはもう寝てたんだけど
私が「ごめん~~」
とか言ってもパパはチョー不機嫌!!
「あれからすぐ起きてずっと泣きよったで!!」
とかってワタシに睨みをきかす。

そ、そんなこと言ったって、
ワタシが「一緒に連れてこうか??」
って聞いたのに「家で見よるよ」って自分で言ったのに!
しかもお乳は充分あげちゅうがやき
泣いても父親ながやき何か食べさせたり飲ませたり、あやしたりしてめんどう見いやね!!
だいたいそう、アンコが泣くといつも私!
無言の圧力でワタシを見つめ
自分が見ようとしない。
(よくよく聞くと結局今日も、泣きゆうアンコを落ち着かせて寝かせたのは
たまたま来ていたばぁちゃんらしい。)

なんか、いつもの積もりに積もった不満が一気に爆発しそうになったけど
テイスティングパーティで作ったお花で嬉しそうに
「いらっしゃいませ~♪」とお花やさんごっこをしているおハルの前で
そんなことはできず、、
なんかパパはここぞとばかりにテスト勉強していたので
「パパにお勉強させちゃろう!!」と
おハルとアンコを連れ出しプチ家出(のつもり)。

ばぁちゃんに助けを求めて電話すると
「そんなん子供を預けてでかけようとするアンタが悪い!!
ちょっとは考えなさい!!」
と逆に怒られ
もうワタシの味方はこの子らだけやと
孤独で孤独でしょうがなく、、
おハルと「私ら行くとこないねぇ><」
と、涙が止まらず。。。

ほんとに迷惑やとは思いながら
友達の家にお世話になることに、、

おハルもアンコも楽しそうやったし
ワタシもグチってスッキリした~~!!!

しかし、夕方になっても連絡ないってどういうこと?!?!

「勉強したかったら遅く帰るけど」
とだけメール打つとすぐに電話があり
「いや、別に帰ってきてかまんで。」
とパパ。
その上から目線はなんじゃ~~?!?!

でもそれで反逆する勇気もない私は
仕方なしに帰りました。

そしておハルの要望でみんなで久し振りにお寿司を食べに行ったら
おいしくておいしくて
いつのまにか全てのことがどうでも良くなってきた(笑)

もう今日のことについてとやかく言う気はないけど

でもでも、今日のことは忘れんでぇ。
これから絶対パパにアンコを預けたりせん!!
アンコがかわいそうやもん!!

そしてばぁちゃん!
ワタシはもし将来おハルやアンコが夫婦喧嘩とかして電話してきたら
絶対いつでもどんなときでも子供らの味方でおるきね!!

と強く思ったのでした。

はぁぁ、、
それにしても、なんかつかれた一日だったな。。

たった今おハルが泣きながら
「起きたらママがおらんかったの><」
と言いながら起きてきたので、もう寝ることにします。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■わかるわかる~~!
私も いっつもミッキー上から目線やき腹立つ!
私も GWにたまりにたまったストレスがついに爆発(といっても不発(笑))して、今 冷戦中やき(`へ´)


んでこの前お母さんに話したら、同じように、
『あんたもミッキーがそんな嫌みを言いたくなる様な態度を知らず知らずのうちにとりゆうがかもしれんやん。』とか言われてムカついて半泣きになったき(笑)

…って自分の事を長々と……(笑)


私もヨシコちゃんの味方やでーー\(゜□゜)/


てかおハル画伯の絵 かわいい(^_-)☆
ひろえ | URL | 2008/05/11/Sun 00:28 [EDIT]
男はホントお手伝いヘタね。
ウチの夫も、何か頼むと用事が2倍になってわたしに返ってくるよ・・・ガックリ;;
どうすればお手伝いできる夫に変身するがやろうね~

>メール打つとすぐに電話があり
「いや、別に帰ってきてかまんで。」
とパパ。
随分上から目線やけど、実はヨシオさん淋しかったがやろうねwお勉強になったかしら。

近所の家出で効かんかったらいつでもウチおいで~w♪
こい | URL | 2008/05/11/Sun 03:42 [EDIT]
>ひろえ
怒られたあとの、自分のことを長々と、、
ってとこがウチと一緒でうけた!!
うちんとこも夜電話があって(結局心配ながね 笑)
「あんたらケンカしてないろうね?!
まあお母さんもそうやった!、、」
とか言いながら長々と、、、(笑)

味方なんて、ありがと~~!!

ってか、ひろえも冷戦中ながや!
お互いがんばるでー!!!
ヨシコ | URL | 2008/05/11/Sun 06:57 [EDIT]
それはヨシオさんが悪い!!
なぜ自分の娘が泣いているのにヨシコちゃんのせいなの?
自分が見るって言ったんじゃないの??
寝ている姿を見てれば言いってもんじゃないのよ~!!
と私が腹を立ててしまったわ(笑)
いや、でも結構友達の旦那さんも泣いたら母親のせい、寝てる間はみるけど、起きて遊ぶ事も無ければ、泣いたらお手上げ~みたい。
無責任過ぎ。
そんなんで子守が出来てると思ったら大間違いよ!

うちはその点は安心かな。
リュウはまだおっぱい離れてないけど、もう飲む年齢でもないし、泣いても泣きたいだけ泣かせたら気が済むって思ってるらしい。
意外に私が心配して帰っても、キチンとおやつを食べさせ、仲良く遊んでるよ♪
「大丈夫だった?」って聞いたら「バカにするな」と返される(笑)
でも相変わらず、家事にはノータッチですが・・・。

お母さんも「ヨシコちゃんが悪い」と言っておきながら心配だったんだろうね。
近くに住みすぎてるから、甘やかしてはダメだと言う気持ちなのかな?!
でも父親が休みの日に子どもの面倒をみるのは当たり前の事。
同じ母親なら分かって欲しかったね。
でもきっとヨシコちゃんなら娘ちゃん達の気持ちがよく分かって、良いお母さんになれそうだね♪

私もヨシコちゃんの味方だからねぇ~~!!
kiki | URL | 2008/05/11/Sun 10:11 [EDIT]
ヨシコちゃん、お疲れやったね!
ヨシコちゃんのその悶々とした気持ち、すごーくよくわかるよ。
子供泣く=母親があやす
っていう方程式は間違いよ!絶対に!!
自分の子どもやろうがぁ、なんとかせいよ!って思うちや。
お乳しか飲まん乳児ならまだしも、なんとか泣き止ます方法があるだろうに。
パパはヨシコちゃんに甘えちゅうがやね。
うちのパパも、朝陽がまだお乳飲みゆうときは、そんなことがよくあったもん。
今では朝陽もママママじゃなくなったき余裕でみれるようになったけどね。

うちももうすぐ2人になるき、そんなバトルも勃発しそうやなぁ。
そのときはヨシコちゃんに愚痴きいてもらおうっと。

まり | URL | 2008/05/11/Sun 13:33 [EDIT]
>こいちゃん
「男はホントお手伝いヘタね。」
こいちゃん語録やぁー!!
ほんと、そうやって言い放つくらいの
余裕がないと、妻はつとまらんのかも!!

さすがや!!こいちゃん!!!

いざというときはこいちゃんトコまで行くよ!
ってか遊びに行きたい~~(笑)

>kikiちゃん
そうそう、見るっていうのは
泣いてもちゃんと面倒みるってことよね!
オムツかえて、ゴハンも食べさしてくれて、、
でも全くマメじゃないウチのパパにそれを求めてもダメなのかなぁ。。(笑)

でもなんか、切ないのよね、、、
ってかなんでワタシが睨まれんといかんがよね(涙)

ばぁちゃんはね、とにかく子供を預けて出かけるという行為にいつも反対ながよ。。
自分が誰にも預けることなく私ら4人を見たから
自信があるんだろうねぇ><
でも、上の子との2人の時間も大切でねぇ?!

>まりちゃん
妊婦さんに、グチグチ日記読ませてごめんねぇ><
しかもコメントまで書いてくれて。。

でもそうでねぇ、、2人の子供やに、、
何だろうね?
でも実は今日のパパはいつもより
アンコのお世話しよったがやきー!
きっとパパなりに反省してくれたのかな??
ってちょっとうれしかったよ!

きっとまりちゃんと、やさしい旦那さんなら
こんなバトルなさそうやなぁ。。。

でもでも、何かアドバイスできることあったら
いつでもするきね~~!!
ヨシコ | URL | 2008/05/11/Sun 21:42 [EDIT]
そうだね。
おはるちゃんと、ヨシコちゃん2人だけの時間も大切だよ。
って、コメントの御返事を読みながら思った。
どうしても、下の子に手がかかってしまって上の子は、「お兄ちゃんなんだから」と口には出さなくてもついつい態度で出てしまったり。
おはるちゃんも、ヨシコちゃんと2人だけの時間が過ごせて良かったね。
と、締めくくりたい所がヨシオさん。
うちの旦那も全くダメよ。
特に授乳中の頃はダメだったわ。そして心配で旦那には預けれんかった。
2人きりになってしまたら、どうしたらイイのか分からんのやと思う。
そんな旦那でも、もぅ今では平気で私が夜仕事の日は、2人のチビの夕飯を食べさせ、お風呂に入れ寝かせてくれてるから。
きっと、もぅ少しの辛抱。
家出・・・。
家出するにもあまりに実家が近く(徒歩5分)家出するにも家出できんよぅ~。

きんぎょ | URL | 2008/05/11/Sun 22:03 [EDIT]
なんか色々あったがやねぇ。
こんな時私に言うてくれたらよかったのにー!!

ヨシオさん、次の日困って世話しゆうのがまぢうける(笑)

お母さんはよ、確かに子供預けて遊びに行くってゆうのすごいダメな人やけど、みんなもコメントに書いちゅうけど、ヨシコの息抜きはもちろん、おハルと二人の時間も大事にしたいだけやのにね!!

実はお母さんからこのことで電話あったとき私昼まで寝よって、朝はパパがご飯作ってみこと二人で庭掃除しよったがよ。
こんなこと死んでもお母さんに言えんと思ったね(笑)
けどよ、みこは「パパのオムレツにコーンとにんじんが入ってておいしかった!」っとか「パパにお水かけっこしたよ!」っとかパパとの時間をすごく楽しんじょったがよ。
パパも「みこってテレビに夢中やったのに、オムレツの匂いしてきたらちゃったりお箸用意して椅子座っちょった」っとか色々成長見れたみたいで、私とみこの時間も大事やけど、パパとみこの時間もすごい大事やと思ったよ!

やっぱりパパとおるといつもと違うかんじで刺激になるし。

アンコも泣いてしもうたけど、今回刺激になったんじゃない?(笑)
ヨシオだって怒ったけど、きっとアンコの色々な一面見れたり、子供って大変やってかんじたと思うよ(^^)
意地になって「もうヨシオにあずけん!」じゃなくてなるべくあずけんようにしても、またしばらくしたら預けたらいいわえ(*^□^*)
また違うアンコが見れるし、アンコはアンコなりにパパとの刺激的な時間をすごせるがやない♪
みこママ | URL | 2008/05/11/Sun 23:34 [EDIT]
このテイスティングパーティー、ほんまにほんまによかったね☆
子供が楽しそうなががすっごいよかったし^^
お姉さんに感謝!

みこママの
意地になって「もうヨシオにあずけん!」じゃなくてなるべくあずけんようにしても、またしばらくしたら預けたらいいわえ(*^□^*)
っていうがに私も賛成^^
パパにも成長してもらわなね(笑)
パパはアンコちゃんのパパになって、2年生に進級したばっかりで、ちょっと成績優秀ではないがよ(人の旦那さんをこんなにいうてごめんで)
うちも初め口ではかまんよっていうても、顔は嫌がっちょったしね(笑)

おハルちゃんも、ナナもパパっ子で、お互い嬉しいやか~、アンコちゃんもパパっ子に仕向ける作戦やね(^^)
次の日、パパ頑張っちょったがやったら、大丈夫よ☆

しんどくなったらいつでもリフレッシュしにきてね^^
大歓迎で(笑)
お互い、周りを上手に協力的にしつつ、自分の時間作ろうね!!
chico | URL | 2008/05/12/Mon 19:00 [EDIT]
この間は大変やったねぇ。
でもヨシオさん次の日は反省しちょったがや(^^)
おハルちゃんにママを独占できる日があるってすごいえい事やと思うに、
そんな風な態度とられたらがっかりでね。
たしかに男の人からしたらどう扱ってえいものか困るがかも知れんけどよー。
しかしほんと「子供を面倒をみる」やなくて
ただ「見ゆう」だけやき腹たつよね!
しかもうちなんて見てすらない時も多い。
視界のはしにはいっちゅうだけやったり。
(おっと、日頃のうっぷんがつい・・・)
母親についてもまだまだ語れるき(笑)
またお互い愚痴ろうや~
困ったときはいつでも来てくれてえいきね!

くにょん | URL | 2008/05/12/Mon 23:10 [EDIT]
久しぶりにコメントします♪
おはるちゃん絵上手~^^
うちもこの前はじめて母の日の絵をプレゼントしてくれて感動しました☆

ヨシコさんの気持ちわかる~!!
うちも、この前ウトウトしてるパパに『お風呂はいるけどヒナがおきちゅうきちょっと見よってよ』って言ったら、『ほっちょけば』って言ってそのまま寝たのにブチ切れました。
で、それまでにたまったものもあったしで家でるってお母さんにメールしたら『仕事で疲れちゅうがよね。あんたかえってもここに居場所はありません』って返事が。。。
結局もんもんとしながら寝ましたヾ(*`Д´*)ノ
なんかパパとかじいちゃんたち見てたら、男の人って自分の好きなときに『遊ぼうか~。抱っこしちゃおか~?』とか子供に寄って行くのにそこそこで飽きたらほったらかしな気がする。
だから肝心なときはあんまりお役にたってくれないんですよね(汗)
パパの見てないこういう場所で愚痴って発散させちゃいましょうヽ(´▽`)ノ
ぴろこ | URL | 2008/05/13/Tue 12:37 [EDIT]
突然プチ家出できる友達邸が近くにあって うらやましい!!
ちいぱなんて 家出する場所が無いよぉ。

ケータイ忘れて行ってよかったね。連れ戻されんで( ̄ー+ ̄)

パパっていいよね、
何かあった時、だいたい実母も義母もパパの味方するもん。
ズルイよね。

実は ちいぱね、
子供産んで はっくが保育園辞めたら
半年くらい高知に帰ろうと思っています。
その時は 遊んでね♪
ちいぱ | URL | 2008/05/14/Wed 14:54 [EDIT]
>きんぎょちゃん
実家ちかっ!!

そうかぁ、、
きんぎょちゃんとこも一緒やったがやね!
うちのパパもそのうちそうやって
見てくれるのかな?!

きっとパパさんは、
きんぎょちゃんが家のことだけでも
大変なのに、仕事までしてエライって
尊敬してるんだよ~~!!

>みこママ
パパ、おハルと二人は全然OKでよく遊びに行ったりしてくれるがやけど
アンコとなると、やっぱり乳って思ってしまうみたいでよ、、
きっとみこパパやとアンコでも余裕でみてくれるろうけどね!

ばぁちゃん悟っちゅうで。
だってよ、私に
「人には得意不得意があって、
みこパパみたいな人がめずらしいがやき!」
って言いよったで(笑)

そればっかりは、ばぁちゃんの言うとおりって思ったけど
何ていうか、、
やろうとしてダメなのは別に文句言わんけど
うまくいかんくて逆ギレって何でね?!
って思うわけよ。。

まぁ預けるのは様子見ながらね!
ばぁちゃんが、アンコがほんますごい泣きよって
ほんまかわいそうやったってずっと言いゆうしよ!
パパも少しずつ慣らしたいけどね(笑)

>chicoちゃん
ハナちゃんのパパ大好きっぷりがうらやましいよほんと!

成績優秀やないかぁ。。
そう思ったら、私も母親としてまったく成績優秀やないもんな
人のこといえんね!!

でも、あんなにらむことやいやんね~~!!
(しつこい?!?!)

>くにょんちゃん
ほんとにほんとにお世話になりました!!
助かったよ~!

あの日、おハルに「ドライブ行こうか!」ってくにょんちゃん家行ったき
それから毎日のように
「ドライブ行こうや~!・・・ナッツちゃん家へ!」
って言われるわ(笑)

ほんと、嫌かもしれんけど
くにょんちゃん家とはパパとばぁちゃん
似てる気がするわ~!
永遠に語れそうや=3

また、よろしくね(笑)!
ヨシコ | URL | 2008/05/14/Wed 23:47 [EDIT]
>ぴろこちゃん
ほんと久し振り!!
コメントありがとうね!

ほんと、境遇が似すぎててびっくり!
っていうか、そんなにめずらしくないのかなぁ??

もんもんとしながらも
暴れず寝たぴろこちゃんはエライよ!!

ちょっと大騒ぎしてる自分が恥ずかしくなってきた(笑)

今度ゆっくり愚痴、、いや語ろうや♪

>ちいぱ
携帯忘れてよかった、、
そうか!そういう考え方があるのね!
ちいぱらしくて笑ってしまった!!

えっ?!
帰ってくるの~~?
遊ぼう、遊ぼう!!
楽しみや!!

はっくとベビに早く会いたい~~☆
ヨシコ | URL | 2008/05/14/Wed 23:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おハルとアンコのおいたち. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。