fc2ブログ
おハルとアンコ、そしてその母ヨシコの日々。。。
02/17
2008 Sun
ハッピーバースディばぁちゃん☆
今日は子供達のばぁちゃん(ヨシコの母)のバースディでした。

昨日おハルに
「明日ばぁちゃん誕生日ながで~。」
って何気なく言うと

「そしたらケーキ作らんといかんやん!!
 ほんでろうそくでハッピーバースディってせんと!!」

と、大ハリキリ=3
今朝もちゃんと覚えてたみたいで
「ママ、ばぁちゃんのケーキ作らんと!!」

というわけで
ばぁちゃんケーキ!!
(ばぁちゃんの顔らしい。けっこう似ている。。。)
画像 089

粉や卵を入れてくれたり
中の苺を切ったり、飾りつけしたりはおハル担当。

そして
おハルからは、毎年ミニ花束をプレゼント☆
(ちなみにアンコからは桜餅だよ!!)
画像 088

ばぁちゃんの好きな赤と黄色と
おハルの好きな青のブレンドです。

花束、去年までは私がお花屋サンに
「かわいい花束作ってください!」
ってお願いしてたんだけど
今年はおハルセレクト。

「赤を1つと、黄色を2つ、、あっ、黄色もう一つしてから
 あとは青がいい!!」
なかなかこだわり満載で
私の
「このピンクのチューリップなんてかわいいがやない??」
なんて意見は即却下!!
お花やさんにも
「すごい意思表示が強いお子さんですね~!!」
なんてびっくりされながらなんとか完成したのでした。。


なんか、毎年ばぁちゃんの誕生日って
一人でバタバタ大変やぁ~って思ってたのに
今年はおハルと一緒にいろいろ考えたりして
すっごい楽しかった~~♪

そのうち、アンコも入ってきて
女三人でワイワイなるんだろうなぁ。。。
なんかおハルよりこだわりありそうやぁ。

なんてなんて、、
そんなことを考えて
幸せになった一日でした。
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

おハルちゃんやっぱり青が好きだったのね!
やっぱりこれくらいになると女同士の会話というか、楽しみができるようになっていいよねぇv-119
そのうちアンコちゃんが入れば、煩いくら賑やかで楽しくなるんだろうね!
しかもヨシコちゃんファミリーはすっごく仲良しだから、こっちまで幸せな気分になるわ♪
それもこれもヨシコちゃんのお母様がヨシコちゃんをこんなに温かくて、優しい子に育ててくれたおかげかな?!お母様に感謝だね(笑)
kiki | URL | 2008/02/17/Sun 09:17 [EDIT]
このケーキかわいすぎる~~~!!!!

おハル上手上手^^

こんなんして楽しかったろうねぇ!
ケーキってキレイに作りたいけど、
子供のこゆうのもすっごいカワイイなぁ^^

花束もおハルらしい色合いや!

ヨシコって子供に色々な経験させちゃってエライなぁっていつも思う!
みこママ | URL | 2008/02/18/Mon 13:44 [EDIT]
飾りつけ、センスが光っちゅうね☆
上手^^
しかもおいしそうや!

靴間に合った??

ばあちゃん喜んじょったろう~^^
花束も桜餅もうれしかったろうね~。
chico | URL | 2008/02/20/Wed 00:23 [EDIT]
ケーキかわいいね!
花束も素敵や!センスあるわぁ~
おばあちゃんも嬉しかったろうね(^^)
女三人でワイワイの日が楽しみやね♪
かなり楽しそう!!
くにょん | URL | 2008/02/20/Wed 01:44 [EDIT]
みなさんこのコメントの返信、返してたつもりが
消えてましたーショック!!!

遅くなってごめんなさい><

>kikiちゃん
そうなが!!青が好きだったのよ!!
(たまに私につられてピンクとか言いゆうけど、、)

ヨシコファミリー仲良しやね~!!
kikiちゃんとこも仲良しでね♪
私お姉ちゃんほしかったなー!!

うちの母親は、なんっていうか、いい人とかそういうんじゃ
ないんだけど、とにかく家族が一番な人。
ちょっとヘンなとこもあるけど
そこは見習いたいと思ってるよ~。

>みこママ
みこママもみこにいろんな経験させちゃりゆうやん!!
みこママのほうが遊び方とか上手やし
いろいろ教えられるよほんま。

ばぁちゃん、めずらしくヨシコセレクト気にいってくれたみたいでよかった(笑)

みこセレクトの花束見てみたい!!
ピンクがいっぱいやろうなぁ☆

>chicoちゃん
靴間に合ったよ~!!
一緒に選んでくれてありがとう!!
chicoちゃんと買い物して、失敗したときないわほんま
さすがや!

孫からのプレゼントは、嬉しいろうね~☆

>くにょんちゃん
花束って、ほんと難しいよね、
大人が考えるといろいろ考えすぎてダメやけど
子供の感性っていいなぁって改めて思った。

ナッツちゃんはどんな花束作るろうね??

私、くにょんちゃんとナッツちゃんみたいな関係、好きで♪
ヨシコ | URL | 2008/03/07/Fri 00:22 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おハルとアンコのおいたち. all rights reserved.
template by sleeeping!