おハルとアンコ、そしてその母ヨシコの日々。。。
--/--
-- --
06/06
2010 Sun
おいしいものを食べると幸せだ
ふとレンタンを見ると、、、
画像 058
ひどすぎる~~(≧д≦)

「誰がしたが~~!!」

もちろんおハルちゃんです(笑)

アンコは相変わらずの魚好きで
オヤツ(?!)にカツオのタタキをムシャムシャ。
(しかも手で…(´Д`υ) )
2010053018110000.jpg

外ではとってもおとなしいおハルちゃん。
ワタシと話すときもだいたい耳元で内緒話。
それに比べて声も大きく自由奔放なアンコ。

よくヒトには
「おハルちゃん、おとなしいねぇ!
 アンコちゃんのほうが強くて、お姉ちゃん泣かされゆうがやない??」
と言われるけど、、

まっさか!!!
アンコがおハルにチョッカイ出すと
容赦なく倍になって返され、いつもアンコが大泣き。

手がつけられない状態に。
画像 057

この間も
「アンコ、立って!!」
というおハルの指令に背いたアンコちゃん。
それだけで馬乗りになってバシバシ叩かれててΣ(・ω・;|||

最近のおハルの凶暴化に
「一人で三人みてるから、愛情不足になってるのかなぁ。。」
なんて真剣に悩む産後鬱ヨシコ(笑)

でもきっと、ワタシが気にするから余計にしちゃうんだろねぇ。
凶暴おハルは、気にせんことにします!!


さてさて、今週はやっと、やっと行けました
お友達が2月にopenしたお店oblique

ほんとうにほんとうに、ほんとうにステキで
感動しっぱなし!!

ヨシコはタマゴとハーブのサンドを食べたんだけど
(感動と早く食べたすぎて写真撮るの忘れた 笑)
自家製もっちりパンとタマゴのいいゆで加減&崩し加減、
そしてケッパーとセルバチコ(教えてもらった)がいいアクセントになってておいしすぎ~!!
デザートのアイスティーとガトーショコラも濃厚で、大好きな味☆

お店の雰囲気もほんとステキで、
「毎日来たい~!!」
なんて言いながら、帰ったことデシタ♪


そして
レンタンを見にきてくれた友達が買ってきてくれた
tuturuさんのお弁当☆
画像 059
じんわり、身体にしみこみます。
アスパラを、春巻きの皮で巻いて揚げただけ(?)のが
何気にめっちゃおいしかった!!
しんぷるいずべすとだねぇ(*´∇`)

デザートの、豆腐クリームのロールケーキと、コーヒーのケーキも最高でした(*^o^*)

レンタン、最近いい乳出てるねぇ(笑)


そして、、
今週はおハルのバースディパーティ☆
2010060210360000.jpg
パパが忙しすぎて帰ってこれなかったので
ヨシコの実家で盛大にやりました(笑)
手巻きめっちゃ食べた~!!


という訳で♪
おいしいものをいっぱい食べた1週間でした☆
ほんと、おいしいものを食べると悩みなんて吹っ飛ぶヨシコ。
「今日からまた家族のためにがんばるぞ!!」
という気持ちに改めてなれる。

最近節約とかでランチ控えたりしてたけど
やっぱり定期的に補給せねば(笑)!!!

子供達にも、いっぱいおいしいもの食べさしてあげよ~っと!!
05/27
2010 Thu
赤ちゃん訪問☆
昨日おハルから、お手紙もらいました♪
画像 056
「ままへ いつもおりょうりおいしいよ!!」
だって~!
嬉しすぎて泣ける!!

手紙というと
「ままへ いつもげんきですか」
ばっかりやったおハルも、成長したもんだ♪

こんなステキなおハルちゃん、
幼稚園のウンテイが最後までできるようになりましたぁ!!
手にいっぱいマメつくっても諦めずにがんばったおハルちゃん、偉すぎ☆
この粘り強さは、誰に似たんだろうねぇ??

アンコは、熱が出たり中耳炎になったり、、
ちょっと幼稚園疲れ気味かなぁ??
五月病?!?!
機嫌の悪さもハンパなく、相変わらずトイレの後パンツ履かんヒト…(´Д`υ)


さてさて、、
昨日は、レンタンの赤ちゃん訪問の日☆
アンコのとき、赤ちゃん訪問を装う下着の訪問販売員に
だまされた経験のあるヨシコは、玄関を開けるときも
「(チラッ) 。。。ドウゾ」
と、最初は疑いのマナザシ。。。

でも本物の方だったみたいで(笑)

レンタンの体重量ったり
(裸でこんなのに乗せられても全く泣かないヒト。。。)
画像 054

レンタンとの遊び方なども教えてくれたよ♪

顔を上げるのは、お手のもの~☆
画像 055

そして
「お母さん、何か悩み事とかないですか?」
この質問に、ヨシコはなんとなく最近あった悩み(子育てに全然関係ないこと)を打ち明けてみた。
するとこの訪問員の方、すっごいいろんな経験してる方で
自分の経験談を話してくれたり
ヨシコの話もいっぱい聞いてくれて、、
大泣き~~(≧д≦)

なんかこのヒト、今日初めて会った気しないんですけど!!!!!

「やっぱちゃんとやらんといかんですよね。。」
というワタシの言葉に

「今その問題を無理に解決しようとしなくてもいいと思うよ。
 できるって思えたときにやってもきっと遅くないですよ!」
って言ってくれて、、
またまた大泣き~(≧д≦)

赤ちゃん訪問って、赤ちゃんのことだけでなく
ママの精神面のケアもちゃんとしてくれて
すご~い!

ワタシだけじゃなく、ママっていろんな悩み抱えながらも
子育てに忙しくてゆっくり悩むヒマなくて、、
いつの間にかストレスや疲れが溜まってる。

自分も今の悩みがこんなに自分の中で大きくてしんどかったなんて
話すまで気づかんかった。

無理せず、のんびり生きていこう♪

ゴセイジャーの
「なんとかなるなる♪」
って、いいよね~(*´∇`)

のんきなヒトに、なりたい(笑)


☆オマケ☆
今から、イトコのベビたん見に行ってきま~す♪
画像 051
05/23
2010 Sun
ハルハルさん
レンタンの変顔~(笑)
ママとお気に入りの1枚デス♪
画像 043

今週は、たくさんの人が、レンタン見にきてくれたね☆☆☆
画像 045
そんなレンタン、ここ2~3日、鼻フガフガでかわいそう(≧д≦)

根源は・・・
そう!アンコちゃま。
熱はすっかり良くなって、口のまわり真っ黒で遊んでるよ(^o^;)
画像 046

さてさて
今日は、ワクワクさんならぬ、、、
我が家のハルハルさんの話。

↓先日机の上に、こんなものが、、
「なめざいもんおくかくまえろ。。。?」
画像 047
おハルいわく、
「なめざいもん(なめざえもん)をつかまえろ!!」ゲームだそう。

中を開けると、、
画像 014
ほんとにゲームや(笑)
なめざえもんが、やっつけられてる!!

アンコとケンカしたときは
「もうアンコ、なめざいもんゲームさしちゃらんで!!」
と言って言うこときかそうとするんだけど
「せんでいい。」
と、あっさり言い返されてマス(*^m^*)

リサの甚平だって
(首にかかってるポシェットには、お金も入ってる!)
画像 003

レンタンの帽子だって、お手のもの♪
画像 044

欲しいものがあるときは、何でも自分で作っちゃう。
エコなおハルちゃん。
親に似ず、器用なんだろうなぁ!
そんなおハルのいいところを伸ばしてあげたいな、と思う今日このごろ。


☆オマケ☆
ヨシコはおからクッキー食べてがんばってマス!!!
画像 005
05/19
2010 Wed
じきそーそー
朝から嵐でノリノリで~す☆

「じきそーそー♪」
画像 015

おまえそーそー いーつもすぐそばにーある♪」
画像 012

「あーらしー あーらしー おーでゅー♪」
画像 010

おハルにチェンジっ!!
「じきそーそー♪」
画像 018
ちなみに髪はわざと振り乱してマス。
この真顔もおハルなりのかっこよさらしい(^o^;)
画像 013

こんなハイテンションで登場した二人やけど。。。
なんとアンコちゃん昨夜から38度の熱!!

久し振りすぎてどうしたらいいのかオロオロ…(´Д`υ)

4月から幼稚園始まって
1度も嫌がることなく毎日行ってるけど
やっぱり疲れが出たのかな??
真っ赤な顔して咳コンコン、かわいそう(T_T)

良くなるまで、家でゆっくり甘えさしちゃりたいと思いマス。

・・・ってかおハルも休みたがるろうな(ェ;)


☆オマケ☆
先日のパンケーキの写真♪
レンチンカスタードにフルーツを乗せただけ!!
おハル作だよっ☆
画像 007

なんと、このパンケーキミックスで作りましたぁ!
少し前に妹とスーパーで見つたのだ。
画像 006
お砂糖入ってないから朝食にもピッタリ!!
しかもお水を加えるだけでいいから楽ち~んなのよ♪

味も、コッチのほうが好き~~(*´∇`)
次はチーズと合わせたいな☆
05/15
2010 Sat
早くも。。。
1週間が経ってしまったぁ!!

毎日あっというまですねぇ。。。

れんたんモリモリ成長しとります(笑)
ただ今体重量6キロ~(^o^;)
画像 085

ワタシも妊娠したときは
「今回は太りすぎんように気をつけよう!!」
と心に決め、、、
結局妊婦中は
「やっぱ産後にがんばろう!!」
とブクブク太り、、、
産後の今、結局体重戻らないまま~…(´Д`υ)

どうしても食事制限は無理なので
妹に借りた腰回しの本を読んで日々グルグル勤しんでおります。

後は朝イチの野菜ジュース!!
冷蔵庫にある野菜と果物とヨーグルトをミキサーでガーッ=3
毎度やりすぎのヨシコは
ミキサーが壊れそうなほど満杯できるけど、全部飲んじゃいます。
ってかそれでも足りんくらい(笑)

これは吉川ひなのちゃんが実践してると雑誌に書いてたので
(ミキサー満杯は違うけど)
毎日彼女になったつもりで飲んでます!!!
ほんとシッケイな話ですねぇ、スミマセン…(´Д`υ)

いやいや、イメトレは大事デスヨ!!

また痩せたら、報告しま~す☆
・・・いつになるかわからんけど(T∇T)

三人ならんでパチリ☆
↓この写真、五枚くらい撮ったに全部アンコ鼻ほじってるし!!わざとか?!?!
画像 084
おハルとアンコは、妹の影響で最近嵐にハマっていて
「空にかがやくよキラリ~♪ オシリキラリ~♪」
と毎日熱唱してます。

ほんとスミマセン、嵐さん…(´Д`υ)


さ~て、おハルが起きてきてお腹すいた~と叫んでいるので
今から一緒にパンケーキ作りたいと思いま~す☆
copylight © おハルとアンコのおいたち. all rights reserved.
template by sleeeping!
